syufu

1児の母である20代の主婦に聞いたおすすめのiPhoneアプリBEST3をご紹介します。

主婦の味方の定番レシピアプリ!クックパッド

言わずと知れた主婦の味方の定番レシピアプリです。

クックパッド

 

同じような主婦の方が考案したレシピを自身の参考にできるアプリです。

料理名だけでなく食材を入力すればレシピを検索することができるので、献立が浮かばなくても冷蔵庫にある食材から料理を作ることができるのです。

また、有料会員登録をすればレシピを人気順に検索でき、誰でも簡単にできるものが多いので失敗も少ないと思います。

さらに、位置情報を登録すれば自宅付近のスーパーなどの特売情報をお知らせしてくれる機能もあるので便利です。

私は新聞を取っておらずチラシを見ることができないので大変助かっています。

高い人気を誇っているフリマアプリ!メルカリ

フリマアプリの中では高い人気を誇っているアプリです。

メルカリ

 

一般的なオークションよりは専門的な知識等が不要で手軽に利用できます。

リサイクルショップに持って行くよりも高値で売買することが多く、不要になったものなど整理するときに重宝します。

私も自宅にある使っていないものをたくさん売って数万円になり、良いお小遣いになりました。

発送など手間はかかりますが自宅の整理や中古品の購入には利用する価値があると思います。

 

子供がいる方にはぜひともお薦め!Famm

こちらは子供がいる方にはぜひともお薦めしたいアプリです。

Famm

 

アプリ上で写真をアップロードし、それが毎月1枚無料でフォトカレンダーになって届きます。

フォトカレンダーは机に立てて飾れるようにぺらぺらではない高品質な紙が使用されています。

裏表2枚ずつ計4枚の写真を選択することができるのも嬉しいところです。

子供の誕生日を登録しておけば月齢も表示されるのでお子さんの成長記録に丁度良いと思います。